日本を代表する職人

日本から世界へ

シェフが尊敬する、関市出身の某有名寿司店の大将から素敵な器をいただきました!!
関市から名古屋に移転され6年、各界の著名人が来店する名古屋一予約の取れない店として日本を代表する有名店ですが、今回次へのステージNew Yorkへと移転されるそうです✨

こちらがこだわりの器、バーミュキュラ♡
日本人が手作業で0.01mmの精度で削り出し、考え抜かれた熱伝導のテクノロジーを重ねる事で。理想の無水調理ができるという素晴らしい器!!
また、下皿も器に合わせてつくられたオーダー物です。
『この器はフレンチマスタードにとても似合うと思うから。名物になるような人を魅了する料理を考えてね😊』という嬉しいお言葉をいただきました。

シェフとこれから毎晩会議ですね!!
名物となる何かを‥!!
出来上がりましたらまたブログ等で報告致します!!
乞うご期待✨